堂ノ瀬陽介の算命学ブログ

&VIVID代表の堂ノ瀬陽介が、気になる有名人を勝手に鑑定しちゃいます!

#002 滝沢秀明さん

ジャニーさんの後継者として指名された滝沢秀明さん。

ジャニー喜多川さんや今井翼さんもあわせて鑑定していこうと思います!

 

f:id:andvivid:20180919134553j:image

 

後継者の指名があったと聞いた時にタッキーの命式を見てみたんですが、全然社長向きじゃなかったんです。むしろ、芸術家気質。タッキーより先輩のジャニーズが沢山いる中で、ジャニーさんが指名するくらいなのでよっぽど経営の能力があるのかと思っていたのですが、そうでも無く…誕生日が間違っているのかと思うくらいでした。


調べてみるとジャニーさんは人材の発掘と育成をメインでされており、経営はお姉さんに任されているそうです。そんな「実は裏方のジャニーさん」の命式を見て、タッキーの誕生日はこの日で間違いないと確信しました!

また、タキツバが解散、そして今井翼さんは治療に専念し引退だそうですね。簡単にですが、その事も見ていきましょう。


【全体像】


タッキーは直感力が優れた、完璧主義な兄貴分ですね。

芸術家肌で、感情の起伏が激しそう。


めちゃくちゃ「表現能力」が高いです。喋らせて良し、演技して良し、絵や音楽など芸術をさせても良し、文章書かせて良しetc...

ただ喋りに関しては結構な毒舌かと思います。細かい所によく気が付き、それをポロっと口にします。鋭い吹き矢を、急所にふっと吹く感じ(笑)。


表で歌って踊る、裏で演出など考える、の両方の才能はあるのですが《エネルギー値》の総数が低いです。その為、長期間に両方を同時進行し続けるのは難しそうです。忙しくし過ぎると体調に影響が出ます。

今回の件で裏方に専念するのは、彼にとって良い選択だと思います。


【性格・得意な事】


表現力の豊かさと併せて、独特の感性も持ち合わせています。

コンサートや舞台の演出も、自身で考えているそうですね。多分タッキー独特の世界観があり、それが上手に表現されているのだと思います。演技もしかり。(僕はどちらも見た事は無いですが…)

完璧主義者であり、普段でも色々な事に対してかなりこだわりが強い方だと思います。いつも"満足"よりも"不満"の方が感じてそう。

命式上、精神性を重視する要素が多く芸術家肌のため、サラリーマンには向いてないです。アイドルで良かったですね(笑)。


Wikipediaには「リーダーとしての素質を買われ」と書いてありますが、社長や経営者的なリーダー気質でなく、タッキーは兄貴分や親分的なリーダー気質です。

面倒見が良く皆を可愛がり、そこに皆がついてくる感じです。

ただし、タッキーは人の好みが激しそうですね。好きな人はメチャ可愛がり、嫌いな人にはトコトン冷たそう…


また、無意識ゾーンの話なので本人は自覚出来ませんが、弱った組織を立て直す力があります。個人的な感覚としてはSMAPのいなくなったジャニーズ事務所は、少しパワーが弱くなったのではないかと思います。ジャニーさんから交代した後のジャニーズ事務所の動きにも注目ですね。


【注意ポイント】


自分の好きな人・気に入った人には優しく、表現力も素晴らしいのですが、逆に"世話のやき過ぎ"や"度の過ぎた表現"には注意です。

お金はあればあるだけ使うタイプかも。また、優しいくてカッコ良いからモテますが女性関係にだらし無い、もしくは良い恋愛との縁が薄いです。お金と女性にも注意が必要です。


少し推しが弱い所があるので、そこを強化出来れば運気が上がります。


2022年2023年は天中殺が回ってきます。

相当ピリピリしそうで、口からの災いに十分注意して頂きたいですね。また、健康面も気を遣っていた方が吉です。

2023年の方が、より波乱な年になりそうです。


ジャニー喜多川さん】


命式が、タッキーとめちゃくちゃソックリです!

縁も強いし、性格も似ています。ジャニーさんが考える独特の考えを理解・共有出来るのがタッキーです。ジャニーさんが気に入り、信頼を置くには納得です。


彼もまた、独特の感性を持っていますが表現力はタッキーには劣ります。ジャニーさんの感性は、考え方や思想に強く反映されています。


今年を含めた3年間は体調面に注意して頂きたいですね。だいぶ高齢なので、そろそろ…と言うのも十分有り得ます。2020年が1番のヤマです。


今井翼さん】


これまたフタを開けてビックリです!

タッキーよりも完璧主義、好き嫌いが極端で、目標決めたらそこへまっしぐらです。

変わり者な上、かなりのガンコ


でもタッキーとは似ている部分が多いので、気が合うと思います。


今年は相当シンドい年ですね…良くない組み合わせが沢山重なる一年です。

また、大きな変化も起こると出ています。タッキー&翼が解散となり、更に事務所も退所したので変化はこの事でしょう。

今年と来年は天中殺なので、治療に専念するのは良い判断かと思います。